ブランケット人気店

履歴 TOPへ

ブランケットでクーラーバッグの代わりに

ブランケットというと暖かなイメージしかないかと思われます。
実際にも柔らかな手触りとふんわりとした感じは暖かさを連想しますし、ブランケットは冬に売れるアイテムです。

 

◆ ブランケットが温かい理由の一つとしては

 

ふんわりとした素材の中には空気の層を作りこみ、
内部の温度が外部の冷気と接触することなく、温度が保たれる仕組みです。
要するにブランケットの中に包まれている人間は体から熱を出しているので
その熱が冷めないから温かいという事になります。

保温

 

 

◆ クーラーバッグの代わりにブランケットも使えるのです

 

先日コストコに買い出しに行きました。
目当てのものはもちろん冷凍食品などの保冷が必要な物。

 

いつも買い出しに行くときは大きなクーラーバッグを持っていくのですが、今回は忘れてしまいました!

 

そこでどうしようかと思ったのが、常に車載しているブランケット2枚と大判バスタオル1枚。
これで栗んで持ち帰った時には、外気温27℃・帰路1時間の道のりでしたが、びっくりなことに溶けずに持ち帰ることができました!

 

冷凍物の紙ケースも結露で破れるかと思ったのですが大丈夫!

 

なので、車にブランケット数枚は必須ですね!

 

今回は冷やすことで使えたのですが、車に車載しておくと意外と便利で、
ちょっと紅葉でも見に観光に行ったときのことですが
秋の山々などは意外と寒い!
こんなときに車載ケットがあると本当に助かるんです。
その時は羽織って輪ゴムで胸元を閉じてマントのようにしましたが、あらかじめマント風にも使用できる多機能タイプがあると、更に便利ですね。

 

2014年夏からの新商品です。涼しいブランケット

今年は夏用の風通しの良いブランケットも出ましたが、これはまた別の話です。

2014年10月8日