ブランケット人気店

履歴 TOPへ

放っておくと怖い冷え

6/5、関東地方も梅雨入りしました。
平年より3日早く、昨年よりは5日早く梅雨入りしたそうです。

ブランケット

みなさん、冷え対策してますか?


梅雨の時期は、雨が降っていると肌寒く、晴れていると暑い。
また、冷房を入れた部屋から、暑い外に出たりなど、気温の変化などで
特にこの梅雨の時期に体調を崩すことが多いそうです。
特に策も取らず、そのまま過ごしていると・・・
頭痛や肩こりなど、体の不調を招きやすいのでご注意を!

 

冷え防止のポイントは、「足首」、「お腹」、「首回り」
この中で足首は、心臓から遠く体温が低くなりがち。また、脂肪も少ないので
特に冷やしてはいけない箇所なのです。
ですから、素足にサンダルを履きたいけれど、そこはあえて靴下を履いて、
冷えしらずに!
お腹は大事な内臓が集まっている為、首回りは太い血管が通っている為
なるべく冷やさないよう心掛けることが大事です。
家の中では、自分でクーラーなどの温度設定が変えられますが、
カフェやオフィスなどでは、ブランケットを使用したり、ストールを巻いたりして
体を冷やさない様にしましょう!

 

また、冷え対策としてやってしまいがちなのが、靴下を履いて寝ること!
え?矛盾してない?とお思いの方も多いと思います。
人間は眠りにつく際、体温を下げるのですが、靴下を履いていると足の汗が蒸発せず
冷たくなって、逆に足を冷やしてしまう恐れがあるのです。そんな時は、
足先がでているレッグウォーマーなどを使うといいかもしれませんね!

ブランケットにストール、そしてレッグウォーマー。なんだか冬のものばかりですが、
上手に使い分けて、やっかいな冷えを撃退しましょう!

2014年6月24日