ブランケット人気店

履歴 TOPへ

消費税8%に伴う注意。3月31日納品に

消費税8%に関して、どのくらい意識を持っているでしょうか。

流れとしては、3月末までの納品が消費税5%で、4月1日に納品したものについては、消費税8%が強制されます。ですから、この点については、どの組織や会社も同じです。

 

ただし、こうした勘違いの中で、一番多いのがこちら。

3月に見積もりしたもので、5%で見積もりした。

4月に納品したものは5%で決済しているので、8%はオカシイという点。

 

この点については、絶対に認めませんので注意です。

つまり、3月に納品することを前提として見積もりをしたため、4月1日以降の納品については、

8%で再度見積もりをし直すことを条件とします

 

このため、見積もりの中にも、こうした一文を書くことになります。

こうした点について、相談があれば、積極的にお願いします。

 

 

 これは3月下旬になると、駆け込み需要が多くなるのが予想されますが、

このため、しっかりと認識しておいてください。

特に法人がメインとなるため、金額大きい場合などでは、3%の上昇が大きな金額になります。

当店は値引きなどはまったくしない形となります。

もともと、利益が薄いためです。

 

このような関係から、消費税8%に伴う面については、もし、見積もりにて消費税5%のままで、展開しているのなら、8%に置き換えて、再度、請求書を発行しますので、ご理解お願いします。

2013年12月6日