ブランケット人気店

履歴 TOPへ

おしゃれなブランケットって何?


当店はブランケットいいねで、主にひざ掛けやブランケットを販売していますが、他の店舗と大きく違う点は、個人通販店ではない点です。

しかし、このような形は逆に珍しく、ほぼ多くの店舗は大型店のお店であり、リアル店舗も多くある店舗です。また、最近はショッピングモールが多くあり、楽天やアマゾンやゾゾタウンのようなものを多くのブランケットを販売しています。

こうした中、当店は、その意味では非常に珍しいタイプのお店でしょう。1人運営だし、そのため大手でもない。ですから、貴重価値としては高いのですが、ニーズからすればずれていると思います。

 

こうした中、当店の中で検索で「おしゃれなブランケット」という感じで探している方が多く、逆に迷惑なのですが、果たして、おしゃれなブランケットとは何でしょうか。調べてみました。

 

kodawari2

 

ファッションアイテムとしてのおしゃれ

 


 

当たり前ですが、当店のブランケットが、オシャレではないとは思いませんが、基本はファッションアイテムではないので、こうした点については、少しうといですし、また、価格相応の感じがあり、売れればいいかなぁという程度なんです。

このため、ファッションアイテムとしてのおしゃれ度よりも、イベントでコストを抑えてできるかどうか、費用が安いかどうかなどがメインとなります。結果といて、おしゃれアイテムではありません。

では、世間ではどんな感じでブランケットをとらえているのでしょうか。

 


https://twitter.com/_____jsb0906/status/794376195894689792

みれはわかりますが、非常にオシャレですよね。化粧箱も素晴らしいし、すぐにみれば、これがオリジナルグッズであるとすぐにわかります。これがよい部分なのでしょう。

 





 

こちらのは、着こなしについて、こうすれば「おしゃれですよね」という感じで紹介しています。こうした点などもしっかりとできるショップなどは素晴らしいと思います。単なる物販としての売り方では駄目なんだとわかります。

 





 

あとは、単純におしゃれアイテムとして、しっかりと販売しているかです。

当店でも上のようなデザイン柄はありますが、これをわざわざおすすめのひざ掛けという形でお伝えしません。単に単価と機能を書いて終わりです。

ですから、しっかりとこうした商品の特徴以上に、もっと本質的な部分で提案しないといけないと思いました。

 

 


2016年11月5日