ブランケットよくある質問Q&A
TOP> よくある質問Q&A
完売と書いてあるものはもう買えないの?     返答:買えません。申し訳ありません。

ブランケットやマフラーなどシーズン限定の商品を季節商品と呼びますが、

シーズン後は殆んどのものがリニューアルしますので同じものは手に入りません。

 

 

冬限定・夏限定などシーズン限定の商品はそのシーズン中に売り切ってしまい、

次のシーズンでリニューアルすることが多いのです。

 

中には、何年も定番品として同じデザイン・価格で販売しているものもあります。
また、在庫が残った場合は次のシーズンに持ち越す場合もあります。

 

ですが、たいていはシーズン中に完売してしまうことが多いです。
次のシーズンには新しいデザインのものを発売させるわけです。

 

ここ数年は、年々原材料の価格が上がる傾向にあるため、同等品だと前年度の商品のほうが安いようなのです。
それで、本当に完売かどうかのお問い合わせがあるのだと思います。

 

一度完売終了してしまったものは、原材料の価格変動などで同じものを作ることが難しくなるようです。
そのため、ある程度の枚数で受注生産をご希望いただいても、対応できないことが多くなっています。

ですが、販促ツールとしてはやはり安くなければ。
メーカーは毎シーズンがんばってくれています。
びっくりするような金額の新商品が出てくることがあります。
けれど、そんなものは、やはり早いうちに完売してしまうわけです。

 

安くて良いものを手に入れるには、やはりなるべく早くアンテナを張っていただくことが必要です。
本当は、安くて良いものを、それこそ大量に生産してもらうのが一番いいのですが。

 

来シーズン、がっかりしないように、どうぞお早めにご確認・ご検討ください。