ブランケットよくある質問Q&A
TOP> よくある質問Q&A
ブランケット、安いけど生地の厚さはペラペラなの? 返答:どちらかというと薄めです

フリース生地の厚みについては感じ方に個人差があるため難しいですが、

それほど厚みがないものが多いと思います。

 

 

よく「生地はペラペラですか?」というお問い合わせをいただきます。


大きさと違い厚みのサイズ表記がないためペラペラかどうかの判断は難しいのですが、

寝具のような厚みはもちろんありません。

 

全体的にみると、それほど厚いものはなく、中にはかなりペラペラなものもあります。

でも、フリースですから膝にかけたり羽織ったりすればそれなりに暖かいわけです。
ペラペラだけれど、デザインが可愛い、変わった機能がついている、など他にウリがある商品もあります。

殆んど何の機能もなくペラペラだけれど、驚くほど安い商品もあります。

 

もともと、企業の販促ツールとして販売されているものなので、まずは価格が安いかどうかが重要となります。
次に品質、デザイン、機能などが大切になります。

厚くて品質が良くて金額が高いのはあたりまえですが、安い価格でどこまで良いものにできるのか。
これがヒット商品になるかどうかのカギとなります。

 

良い商品とは何か。
これもまた色々な見方がありますので、一概にどうとは言えません。

厚みを重視するのか。
可愛さやデザインを重視するのか。
肌触りを重視するのか。
特殊加工などを施した機能性を重視するのか。

 

フリースは厚みだけに価値があるわけではありませんので、是非いろいろな面から検討してみてください。