ブランケット人気店

履歴 TOPへ

ブランケットの使い道

年々増えてくるブランケット。

ふんわり気持ちいい

 

気に入って購入したけれど、翌年にはまた新しいものが欲しくなるものです。
「何枚あっても損はない」と思い取っておくといつの間にやら
クローゼットや箪笥の中には、肥やしと化したブランケットたち。
とても悪循環です。

 

 

我が家でも大小さまざまなブランケットが多数あります。
一番大きいものは真冬のふとんにプラスする形で使ったり、着るタイプのものは
くつろぎタイムの時に使ったりしているのですが、中途半端な大きさのものは
あまり出番がありません。というか、使わないことの方が多いです。
そんな出番のないブランケットはどうするかというと、
愛犬のために使っています。

 

 

我が家の愛犬は、ブランケットやタオルなどふわふわする柔らかいものが大好き!
お気に入りの場所に、ブランケットを敷いてあげるといつの間にか、すやすやと
夢心地に。

 

また、部屋の中だけでなく、車の中でも使っています。
犬の毛は、春と秋に換毛期があり大量に毛が抜けます。車の中はあっという間に毛だらけ。
掃除をしても、シートに刺さっていたりしてなかなか取れないことが多々あります。
少しでも掃除の手間を省くために、ブランケットをカバー代わりに敷いたりするのです。
抜け毛予防だけでなく、粗相してしまっても少々の量なら吸い取ってくれますし。

 

箪笥の肥やしにしてしまうくらいなら、思い切ってペットに使ってみるもの
いいかもしれませんよ!

 

 

2014年5月19日