ブランケット人気店

履歴 TOPへ

2013年ブランケット総括について

2013年の冬は意外と夏日が過ぎて、すぐに秋模倣。

そして、寒くなり、それなりに「ブランケットが売れる」可能性が高くなっていました。

当店でも昨年以上の期待があったのですが、こんかいは「こけた」感じなのですよね。

特に当店では、フリースひざ掛け巾着入りや、フリースブランケットなどの定番品がまったくふるわず、非常にガックリした面があります。仕方がありませんが、これはショックですね。

 

http://www.blanket.jp/2011/bl-51003.html

 

http://www.blanket.jp/2011/bl-ky7080.html

 

この2つの商品は、定番中の定番であり、売れないはずが無いのです。

それが今回はオリジナル製作の依頼がパタリとなくなり、非常に残念ですね。

こちらは色指定可能なので、あちこのお客様から、

「オリジナルグッズの製作をブランケットでしたい!」

との要望が多く、だからこそ、小口・大口を合わせて展開するので、ドンドン入荷している状態でした。

それが今回は、なんと1件程度と悲しい状態です。

 

 

これは何が悪かったのかという点については、もっと勉強して対策しなければいけません。

まったくダメな感じでしたからね。

 

当店としては、もっと付加価値が高いレベルまで上げる必要があるでしょう。

だからこそ、当店のレベルとしては、こうした視点が大切だと思います。

2013年12月19日